top of page
  • 温活大好き

アトピー性皮膚炎の改善 30代 女性

陶板浴を購入して1年が経過しました。

毎日、時間のある時は朝晩20分ずつ、時間のない時は10分でも寝転んでくつろいでいます。

ホカホカと心地良く、ついつい寝入ってしまうことがあります。



さて長く悩んでいたアトピー性皮膚炎がこの1年で「アトピーだなんて信じられない」と周りの人が驚くほど改善しました。

以前は、両腕、首、デコルテ、膝の裏が赤く爛れ、気が狂いそうな我慢のできない痒みとどんどんと浸みだしてくる体液に悩んでいました。

当初は、アップワン陶板浴がアトピーに良いとは信じられず、一時は体が温まると痒みが増すような気がして、何度もアップワンさんへ問い合わせをするなど不安な気持ちがありました。

それが、半信半疑のまま陶板浴を使用し始めて1年が経過するあいだに、毎日毎日皮がめくれしたからどんどん新しい皮膚が作れれている体感がありました。


しばらくたったある日、それまでは痒みを我慢してかきむしるのを我慢していたのを「思い切って痒い時は掻く」ことに変更して自分の皮膚を観察してみることにしたのです。そうすると何となく体感していた通り、搔き壊しても翌朝には新しい皮膚が出来、皮膚がめくれて新しくなるたびに強い皮膚になっていってるように見えました。


アップワン陶板浴のどんな効果が自分に良かったのかは定かではありませんが、毎日湯船につかるのもつらい皮膚の状態でも、陶板浴の上でリラックスして温まることが出来たのが様々なストレスの発散や代謝に良い影響があったのではないかと感じています。

今後も毎日自宅でのアップワン陶板浴を楽しみたいと思いますが、畳の上に置いて利用しているので、他の家族も利用しやすいように台になるベッドを探して購入したいと思います。




閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨年の8月に父を亡くしてから、私の体調に変化が生じました。 疲れやすい、寝汗をかく、リンパ節が腫れる、等の症状に悩まされました。 強いストレスが原因だったのかもしれません。 大学病院で、悪性リンパ腫との診断を受け、現在、化学療法を続けています。 そんな中、陶板浴を知りました。 最初は体験からはじめ、そして、現在は購入をして御社の陶板浴を利用させていただいています。 確かに体全体が温まり、免疫力が上

妻に病が見つかり、自然治癒力を高めたいと様々情報を吟味した結果たどり着いたのが陶板浴でした。 石井会長はじめスタッフの方々の丁寧なご対応も気に入り、ハーフ&ハーフを購入。 今では朝晩の2度、陶板浴で体を温めております。 食事療法と併用することで、体質は改善にむかっております。 さらに、我が家には犬が2匹いますが、陶板浴がお気に入り! 人間により体が小さい分、効果が早く現れました。 良いこと尽くめの

bottom of page