●自律神経免疫療法とは、生活全般を副交感神経優位の状態
(ゆったり、リラックスしている状態)に改善することで、 自律神経が白血球で免疫を担当しているリンパ球を増やし、 ガンや病気の自然治癒を目指す療法です。
●反対にストレス状態では、リンパ球が減少するそうです。
免疫細胞のリンパ球を増やし、新陳代謝で健康な細胞を手にするために、 具体的には3つのことを実践しました。
○規則正しい生活習慣にする
○毎日、陶板浴で温浴する
○酵素を積極的に摂取する
◆従来の陶板浴を選択
陶板浴にかようことを決めたのは、血流や体温、病気の改善がされたという 多くの陶板浴体験者の声を耳にしたからです。
私は、陶板浴に期待できる効果と自律神経免疫療法との相互補完や整合性が素晴らしいと判断し、 陶板浴への温浴を続けました。
◆酵素の摂取
●陶板浴に加え、新陳代謝を促進するため、代謝酵素を大量に摂取することにしました。
生きた酵素を摂取することによる病気の改善の事例が多く報告されていたからです。
酵素の元となる副酵素は生野菜、果物など、生の食物に多く含まれています。
高温で加熱料理してしまうと酵素は摂取できないので、特殊なジューサーを使う必要があります。
●私は、リンゴ・ニンジン・ショウガ・キャベツを 圧縮低速ジューサーで搾りだしたジュースを毎朝コップ3杯ほど飲みました。
Comentários