• 温活大好き

陶板浴とは? 体内リズムと代謝活動には良質な睡眠が必須

私たちは食物を食べ、それを消化・吸収し、全身の細胞に栄養を届け、最後は体の中で不要になった老廃物や、有害な毒素の排泄を行います。 その一連の働きは、人間が生まれもっている体内リズムで、各臓器がそれぞれの役割を持っています。

1日の体内リズムは3つの時間帯に分かれています


また人間の体の中では、眠っている間に酵素が大量生産されています。

その酵素を使って、体内では代謝活動が活発に行なわれているのです。

代謝の時間は午後8時から午前4時までと言われています。

人の体はこの時間帯に、全身すべての臓器の点検、修理、入れ替え、補修作業を行っています。

  

最大化するためには、良質な睡眠が必須となります。

陶板浴は、自律神経のバランスを整えていきますので、睡眠の質が変わっていきます。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は、そのマインドフルネスとやらを得るためには具体的にどんなことをするとよいか、のお話。とくにこのブログを読んでくださっている方は陶板浴ファンでいてくださる方も多いので、陶板浴でマインドフルネス!というのが本日のテーマ。 もちろん陶板浴をお持ちでなくてもできますので、やっていきましょう。 マインドフルネスを得るためには3つ、ポイントがあります。 一つめは、「呼吸」。 ストレスが、脳に与えてしまう