• 温活大好き

体温を上げよう 1

最終更新: 2019年12月25日

なぜ体温を上げなければならないのでしょうか



健康な人の基礎体温は36.5~37.0℃で、細胞の新陳代謝が活発で、免疫力も高く、ほとんど病気をしない健康状態を保つことができます。 

その理由は、この温度がヒトの身体の中で起こる生命活動に必須な化学反応(代謝反応)を行うために適した温度であるためです。 ところが、近年、生活習慣のみならず、環境の悪化、ストレスにも拍車がかかり、アレルギーや化学物質過敏症を含む様々な病を抱える方が増えています。

病気を発症する原因として意外と知られていないことの1つに低体温があります。 体温が35℃台、高温期に入っても36℃台前半の人は「低体温」です。





1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

まぐまぐで配信したブログ4月27日

こんにちは。アップワン陶板浴(とうばんよく)の石井です。 家族が〈がん〉になったとき、がん患者本人のために、 「何か自分にできることはないだろうか」 と思う方も少なくないでしょう。 ---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■---■--- * 今週のコンテンツ * ☆「血液検査結果を読みとれるようになる」

banner_c.png

© 2019 陶板浴 | 口コミ陶板浴温活 大好き 体験談